Hotel Naito ブログ 「いいじゃん♪ 山梨」

hotelnaito.exblog.jp
ブログトップ

ボリューム満点!山盛りの爆肉丼でエネルギー満タン!

ついに今年も残すところあと一か月となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒くてもおいしいものを探して今日も街を練り歩くセンティアの横森でございます。

今回ご紹介するのは10月23日に甲府中心街にオープンした
「爆肉丼のお店 まっくす」さんです!
b0151362_22162564.jpg



場所は甲府中心街、銀座通りと春日通りの交差点に位置し、甲府中心部にあるサンパークホテル内藤とセンテァホテル内藤からも歩ける距離に位置しております。
目玉商品は何と言って、お店の名前にもなっている爆肉丼です!

b0151362_22165823.jpg
複数の盛り方でその人に会った楽しみ方のできる爆肉丼のお店まっくすさんですがジューシーな豚肉をネギと一緒に甘辛く炒めた具はご飯にマッチしており瞬く間に食べきることが出来ました。ただ、食の細い方は並盛より、小盛りにした方がいいと思いました。並盛で結構な量です。

b0151362_22171832.jpg




さらに並盛の上には鉄人盛というものも存在し、その重量は具とご飯を合わせて1kgとのこと。
写真はにんにくのきいたにんにく丼の鉄人盛です!結果は、米粒残さずきれいに食べることが出来ましたが、爆肉丼の店まっくすにはさらに上、総重量1.4kgの超人盛というさらなるチャレンジもあります。

お食事で心もお腹も満たされたなら、最後はお休みできるよう、スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。
[PR]
# by hotel-naito | 2016-11-27 22:21

横綱とツーショット成功!

10月8日 ごっつぁんです!

b0151362_0204752.jpg





















大相撲 富士山山梨場所(inアイメッセ)の前日、当ホテルに横綱 「日馬富士関」 
が宿泊にこられました!


もちろん他にも湊親方、九重親方、照ノ富士関 など、角界の著名な
力士にも大勢宿泊にお越しいただきましたが、やはり横綱の発するオーラは一味違った!!

他のお客様も横綱に釘付けemoticon-0104-surprised.gif

ホテルスタッフもみな大大大興奮emoticon-0116-evilgrin.gif!!

ちなみに私は上司の特権で横綱ご本人と写真を撮ろうと・・・emoticon-0161-phone.gif

私 「横綱!是非一枚お願いします!」

横綱 「ハァ そういうのはちょっとねぇ・・・emoticon-0112-wondering.gif

やっばいemoticon-0107-sweating.gifご機嫌ななめかも・・・

私 「す、すみません!だ、大丈夫です!大変失礼いたしましたemoticon-0107-sweating.gif!」

横綱 「にや~emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif  冗談だよ~emoticon-0102-bigsmile.gif はい握手!」

めちゃめちゃビビったーーーemoticon-0101-sadsmile.gif!!!

でもみんな羨ましそ~な目emoticon-0124-worried.gifでこちらをチラチラemoticon-0102-bigsmile.gif

ちょっと怖かったけど記念に残るいい写真が取れましたemoticon-0100-smile.gif

横綱!本当にありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
[PR]
# by hotel-naito | 2016-10-09 00:43 | 店舗情報【センティア】

美味な本マグロを海なし県山梨で、ワインと一緒に楽しめるお店

数少ない海なし県の山梨ですが、山梨県民は寿司、特にマグロが大好きでマグロ消費量は全国トップ!そんなマグロ好きが喜ぶ、初セリでマグロ最高値を付けることでお馴染の会社
「板前寿司」
b0151362_1471486.jpg
の甲府店が、甲府市中心街、オリオン通り沿いにあります!


おいしい握りがお得なランチセットで頂ける板前寿司さんですが、私のイチオシはやはりまぐろにぎりセットです!普段寿司は好きでも安い寿司が多い私ですが、とろけるようなマグロに本当にびっくりしました。b0151362_14214897.jpg

名物のほかにも、甲府ならではメニューもそとっろっていました。甲州名物煮貝に県産コーンを使った天ぷら、そして牛の薄切り肉をあぶって乗せたリブロース寿司といったメニューに加え、さらに山梨県産ワインもボトルで販売されいるため、昼も夜も絶品寿司と共に楽しめるお店だと思います!
[PR]
# by hotel-naito | 2016-08-29 14:32 | 店舗情報【センティア】

甲府駅前の老舗店で舌鼓

7月になり本格的に熱くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
山梨の惜しいものを探索中、センティアの横森でございます。

さて、今回は甲府の老舗中の老舗!B級グルメで一躍有名になった「鳥もつ煮」の発明者が始めた、甲府に住む人の大半が知っているであろう名店「とんかつ力」のご紹介です!
b0151362_16425552.jpg

場所は甲府駅南口、信玄公像正面のビルの地下。月曜日以外のランチとディナータイムで営業している老舗です。甲府住民の私は「箸で切れるトンカツ」のお店、という認識が強かったのですがB1グランプリで鳥もつ煮が優勝してからはすっかりそっちのイメージになりました。
ですが、その実態はやはりとんかつ屋さん。県産豚のとんかつはやわらかく絶品です!

私が今回実際に食べさせていただいたのがこちら
とんかつ定食+鳥もつ煮のお得セット1450円!
b0151362_16565119.jpg


二つをセットで注文するとお安く食べられるお得セットがうれしいですね!
とんかつは厚すぎない衣に包まれたとんかつは本当にやわらかくてジューシー!テーブルに置かれた壺入のソースをかければご飯が進むこと間違いなしです!
そして、今ではすっかり有名になった鳥もつ煮!
甘辛く醤油と砂糖とアメで煮た鳥もつは白米の相性はもちろんのこと、お酒の相性も抜群!
お昼にお得セットのご飯を大盛にしてもらい、午後の元気をつけるのに行くのも、夜の飲みの2件目などで訪れておいしいお酒と甲府名物鳥もつ煮を食べるのも良い、そんな素晴らしいお店でした。

甲府駅前、サンパークホテル内藤もすぐ近くです。ホテル内藤にチェックインして荷物を下ろし、甲府の名店、訪れてはいかがでしょうか_
[PR]
# by hotel-naito | 2016-07-07 17:16