人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スタッフが選ぶおススメなお店vol.7 in甲府市        ちよだ編』 ゛おざら゛を食べよう!

『おざら』
山梨県に古くから伝わる郷土料理『ほうとう』の麺を冷やし、
温かい具だくさんのスープでいただく、ある意味『新次元のほうとう』。
今回紹介するお店は、そんな『おざら』発祥の地、【ちよだ】です。
『スタッフが選ぶおススメなお店vol.7 in甲府市          ちよだ編』 ゛おざら゛を食べよう!_b0151362_527456.jpg


店構えはこんな感じ。

『スタッフが選ぶおススメなお店vol.7 in甲府市          ちよだ編』 ゛おざら゛を食べよう!_b0151362_528947.jpg


これが【ちよだ】の『おざら』です。
(若干ピンボケで申し訳ない・・・)

味はやっぱり『発祥の地』だけあって、美味いですよ。
もっとスープが熱いと思ってたら、思ったより熱くもなく、かといってぬるいわけでもなく。いいペースで食べられる。

ランチタイムでも営業しているので、時間のないサラリーマンがさらっと食べられるようにするための工夫のようにも思えてきます。
はじめのうちは油っぽかったけど、麺がさっぱりしてるから、徐々に気にならなくなってくるのもよく考えていると思いますね。

当然、普通の温かいほうとうもあるし、夜は居酒屋風になるようで、酒類の用意も怠りないですよ。
『ほうとうの食べられる店』の候補としてご宿泊の際には、いかが?


今日行ったのは、『ちよだ』。
055-222-5613
[月~金] 11:30~22:30 [土] 11:30~20:00
日・祝日は休日。

最寄りは、サンパークホテル内藤からなら、徒歩で約5分ほど。
老夫婦が経営しているので、お店が混雑していると出てくるまで時間がかかるのはご愛嬌。

サンパークホテル内藤のご予約はコチラから。
ホテル内藤グループのご予約はコチラから。
by hotel-naito | 2009-05-13 05:41 | お店紹介

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!

by hotel-naito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31