みたまの湯『甘々娘(かんかんむすめ)』収穫祭のおしらせ

6月13日(土)朝9時より、【みたまの湯】大駐車場において、
『甘々娘(かんかんむすめ)』収穫祭
を、今年も開催します!!

みたまの湯ホームページへ

↓甘々娘
b0151362_1591816.jpg


収穫祭当日は約2万本直売のほかにも、お餅・試食のサービスがあります。

☆『甘々娘』の特徴
山梨県市川三郷町大塚地区の肥沃な土が育てたとうもろこし 『甘々娘』
粒皮が柔らかく甘味が強い(糖度15度)のが特徴です。
見た目も黄色と白色のコントラストがきれいで鮮やかです。
テレビ番組"どっちの料理ショー"でも紹介されるなど、注目を集める
話題の高品質な新品種スイートコーンです。

☆『甘々娘』の美味しい食べ方
・粒皮が薄いので 水から茹で、時間は短めに(3~5分位)。
・茹でるより更に美味しいのは蒸し器で蒸してください。
・電子レンジでも良いですが、一手間掛けて蒸すと更に美味しく食して頂けます。


ホテル内藤グループでは、センティアホテル内藤で【みたまの湯入館チケット付きプラン】
の販売を行っています。
収穫祭の後は、ゆっくり温泉なんて、いかがですか?

センティアホテル内藤のご予約は、コチラから。
ホテル内藤グループのご予約は、コチラから。

b0151362_1593969.jpg

[PR]
by hotel-naito | 2009-06-12 02:01 | イベント情報