人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦!ダイヤモンド富士!!

山中湖へドライブがてら『ダイヤモンド富士』を撮影しに行ってきましたよ!

「ダイヤモンド富士」というのは、日の出や日の入りでちょうど富士山のてっぺんの位置に太陽が重なっている状態。

日没を狙って山中湖畔の撮影スポットに到着したのは午後2:30頃。
日の位置はこんな所。
挑戦!ダイヤモンド富士!!_b0151362_18445493.jpg

ちょっと雲が多いのが気になりましたがスタンバイ。
やっぱり愛好家の方々も多いんですね。
凄いカメラ持った見知らぬおじさんにいろいろアドバイス受けちゃいました。
自分のは安いコンパクトデジカメなのに、ありがとうございます012.gif

いよいよ日没時間。
挑戦!ダイヤモンド富士!!_b0151362_18553946.jpg

あとすこし!

と思ったのも束の間。
挑戦!ダイヤモンド富士!!_b0151362_18564020.jpg

ちょうどのタイミングで雲が…

やっぱり私の日頃の行いが悪いようですね~007.gif
今回は綺麗に撮る事ができませんでした!
しかし!
2月もまだまだチャンスは十分あります!
必ずやリベンジです!


山中湖周辺、路面に雪が残っています。
もし行かれる際にはスタッドレスタイヤやタイヤチェーン等の装備を絶対にお忘れなく。
あとは時間に余裕を持って行ってみて下さいね。
また太陽を相手にしますので、撮影スポットも日とともに動きます。
あらかじめ予定日時刻と場所を確認した上でどうぞ♪
(オススメサイトはこちら


ホテル内藤グループのご予約はコチラから。


Written by ふじまき
by hotel-naito | 2012-01-27 19:58 | ブログ

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!

by hotel-naito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31