甲府の吉田のうどんのお店がリニューアルオープン!

ご無沙汰しております。
甲府中心地でおいしいものを探す、センティアの横森でございます。

今回は、甲府中心地で吉田のうどんが食べれるお店「うどん屋源さん 銀座店」がリニューアルオープンしたので、そのご紹介でございます。

吉田のうどんとは富士吉田の一帯で発達した、甲府の郷土料理「ほうとう」とは全く違う、コシが非常に強いうどんです。ほうとうは野菜が主体とした柔らかい麺の郷土料理に対し、吉田のうどんは当時貴重な小麦粉でボリューム感を出すためにコシの強い、麺を主体とした郷土料理となっています。

さて、こちらがリニューアルオープンした「うどん屋源さん 銀座店」さんです。

b0151362_1002438.jpg


元は今の位置から数軒隣のカウンターがメインのお店でしたが、新店舗になったことでスペースが広くなり、テーブル席が増え、複数人でのご利用がよりしやすくなったようです。

今回もランチタイムに行ってきました。
頼んだメニューは「にぼし 肉天ぷらうどん」。トッピングに卵を追加しましたb0151362_10152390.jpg
お肉も天ぷらも大好きな私としてはこの二つが一つのうどんの上に乗っているのが非常に魅力的なメニューです!
こだわりのにぼしスープはコクとうまみが凝縮されており、甘辛く味付けされた豚肉は伝統の味らしく、相性ばっちりでした。さらに天ぷらも根菜類が多いようで、シャキシャキとした食感が、歯ごたえ抜群の麺と違い、非常に楽しいメニューでした。




b0151362_10162768.jpg
他にも豊富なメニューがありさらに店内の看板のみにしか乗ってないメニュー、夜限定、土曜限定メニューなどが存在するため、甲府中心街で一杯飲み、締めに富士吉田の郷土料理、吉田おうどんを食すのはいかがでしょうか?




その後は甲府中心街に便利な立地にある、ホテル内藤グループをご利用いただけたらと思います。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


[PR]

by hotel-naito | 2016-05-02 10:20 | お店紹介