甲府駅前の老舗店で舌鼓

7月になり本格的に熱くなってきましたが、皆様お元気でしょうか?
山梨の惜しいものを探索中、センティアの横森でございます。

さて、今回は甲府の老舗中の老舗!B級グルメで一躍有名になった「鳥もつ煮」の発明者が始めた、甲府に住む人の大半が知っているであろう名店「とんかつ力」のご紹介です!
b0151362_16425552.jpg

場所は甲府駅南口、信玄公像正面のビルの地下。月曜日以外のランチとディナータイムで営業している老舗です。甲府住民の私は「箸で切れるトンカツ」のお店、という認識が強かったのですがB1グランプリで鳥もつ煮が優勝してからはすっかりそっちのイメージになりました。
ですが、その実態はやはりとんかつ屋さん。県産豚のとんかつはやわらかく絶品です!

私が今回実際に食べさせていただいたのがこちら
とんかつ定食+鳥もつ煮のお得セット1450円!
b0151362_16565119.jpg


二つをセットで注文するとお安く食べられるお得セットがうれしいですね!
とんかつは厚すぎない衣に包まれたとんかつは本当にやわらかくてジューシー!テーブルに置かれた壺入のソースをかければご飯が進むこと間違いなしです!
そして、今ではすっかり有名になった鳥もつ煮!
甘辛く醤油と砂糖とアメで煮た鳥もつは白米の相性はもちろんのこと、お酒の相性も抜群!
お昼にお得セットのご飯を大盛にしてもらい、午後の元気をつけるのに行くのも、夜の飲みの2件目などで訪れておいしいお酒と甲府名物鳥もつ煮を食べるのも良い、そんな素晴らしいお店でした。

甲府駅前、サンパークホテル内藤もすぐ近くです。ホテル内藤にチェックインして荷物を下ろし、甲府の名店、訪れてはいかがでしょうか_
[PR]
by hotel-naito | 2016-07-07 17:16