夏にぴったりの新しいお土産「桔梗信玄餅アイス 抹茶」

ついに山梨県甲府市は最高気温30度越えを記録し、本格的に夏を迎えましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

暑さの中でも美味しいものを探す、センティアの横森です。

今回ご紹介するのはお食事処ではなく、夏にぴったり!な冷たいお土産品のご紹介です!

それが「桔梗信玄餅アイス抹茶」
b0151362_16170389.jpg
山梨土産ではおなじみの「桔梗屋」さんから販売された新作のスイーツです。
もともと「プレミアム桔梗信玄餅アイス」という商品が発売されており、
b0151362_16244427.jpg

中に入っているアイスが代表的な黄粉を練りこんだアイスではなく、濃厚な宇治抹茶が練りこまれているのが特徴です。
では早速実食。








b0151362_16233500.jpg
写真で見てもらってもわかる通り、一番上に載っているお餅は冷たいままでも柔らかく、スプーンでも千切れるほど。そして、抹茶アイスですが、ものすごく濃厚な抹茶でした!アイスの中心にあるミネラルたっぷりの黒蜜との相性を考えてかアイスそのものの甘さは少し控えめになっていました。半分ほど食べた辺りで黒蜜を崩して全体に混ぜ込めばふんわりとした黒蜜の甘さと濃厚な抹茶がマッチしてさらに楽しむことができると思います。






そして比較として元となったプレミアム桔梗信玄餅アイスも食べましたが、
b0151362_16243864.jpg
やはり黄粉の練りこまれた香ばしいアイスと黒蜜の相性は絶品。個人的におすすめな食べ方として、写真のように手で少し温めてアイスを少し溶かした後、いきなり真ん中にスプーンを入れて黒蜜を混ぜる食べ方がおいしいなと感じましたので、参考になればと思います。





夏も盛りに向かってぐんぐん暑さが増していきますが、ホテル内藤グループへのご来店心よりお待ちしております

[PR]

by hotel-naito | 2017-05-23 16:51 | 時々書きます!フロントマン日記