「ほっ」と。キャンペーン

Hotel Naito ブログ 「いいじゃん♪ 山梨」

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!
カテゴリ:店舗情報【サンパーク】( 6 )
サンパークホテル内藤大浴場 ゆず湯の巻
こんにちは サンパークホテル内藤 深澤です
1年中でもっとも昼が短く、夜がいちばん長くなる冬至は今年は12/21 です。


この日には柚子湯に入るんですよね。


ゆず湯は、風邪の予防に効果があるといわれています。
寿命が長く病気にも強い柚子の木にならって、柚子風呂に入って無病息災を祈る風習になったと言われています。


ゆず湯は、冬至の日にゆずの実を入れたお風呂に入ると、ひび、あかぎれ、風邪の予防になると言われています。


この時期って手や足のひびやあかぎれってありますよね。
ほんと痛いんです。


その予防だというのだから、ぜひ入りたいですよね。



そしてゆずの精油は毛細血管を刺激して、新陳代謝を促進し、冷え症やリウマチ、神経症、腰痛、打ち身、捻挫、疲労回復などにも効果があると言われています。


ということでサンパークホテル内藤 大浴場にて12/21 山梨県富士川町特産
ゆず
を使用した
ゆずにしてみました!!!

b0151362_2595188.jpg
b0151362_30338.jpg

普段 ワインの湯の大浴場の湯船も今日は様変わり。不覚ながら撮影中、湯船につかりたくなりました。
寒いこの冬、みなさんも一度ゆず湯いかがですか?
サンパークホテル内藤でも今後数日間はゆず湯に入れますよ!!
[PR]
by hotel-naito | 2012-12-22 07:00 | 店舗情報【サンパーク】
甲府 良いとーこー いちどーはー おいでー♪

最近、巷でよく 『パワースポット』 という言葉を耳にします。

パワースポット=「気がみなぎる場所」なんて言われているようで、甲府にも無いのかなー?とネットで調べてみたら・・・


ありました!



結構有名らしくて、私以外の他のスタッフはみんな知っていましたemoticon-0107-sweating.gif
(やっぱり、流行ってんだーemoticon-0104-surprised.gif)



ということで、今回は甲府駅から比較的近くにあるパワースポットをご紹介します。



パワースポットその1
『武田神社』
日本を代表する戦国武将「武田信玄」を祭神とした、山梨で最も有名な神社の一つ。「勝運」のご利益があり、勝負事などを祈願すると良いとされている。境内にある「姫井戸」がパワースポットとして有名。
b0151362_3483037.jpg





パワースポット.2
『昇仙峡』
こちらも山梨ではお馴染みの観光名所の一つ。自然が生み出した奇岩・巨岩はまさにパワースポットに相応しいダイナミックな造形物。また、秋には紅葉も加わり、その雄大な景観は一見の価値有り!感動モノ(T0T)v
b0151362_3493485.jpg





パワースポット.3
『金桜神社』
境内にある鬱金のサクラは「金の成る木の金桜」と呼ばれており、春になると黄金色の花を咲かせるという。こちらも有名なパワースポットの一つで、金運アップの神社としても地元でも高く評価されいる。
b0151362_3501910.jpg

とまぁ、こんな感じで各地にあるようです。

甲府駅前からバスも出ていますし、武田神社までならチョットしたお散歩程度で行けますんで、甲府にお越しの際は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


他にもありますパワースポット!   詳しくはコチラから   →    パワスポ                      
  
                                             記  ㊤   

甲府のパワースポットを巡るなら、拠点となるのがココ!
サンパークホテル内藤


甲府のナイトスポットを巡るなら、コチラを拠点に!
センティアホテル内藤
ホテル内藤相生


石和の隠れたデートスポットだったらココ☆イチ押し!!
スパランドホテル内藤


まさに甲府の心臓部!全てのお出かけスポットへはコチラを拠点にされるべし!
ホテル内藤昭和


ホテル内藤グループのご予約はコチラから。
[PR]
by hotel-naito | 2011-01-25 03:52 | 店舗情報【サンパーク】
強力脱臭!『ソリューションウォーター』
これ、加湿器っぽいんですけど、ちょっと違いますemoticon-0133-wait.gif

先日、サンパークホテル内藤の大浴場(脱衣所内)に設置されたemoticon-0100-smile.gifその名も・・・
b0151362_423841.jpg

強 力 除 菌 消 臭 器
『ソリューションウォーター』!!emoticon-0116-evilgrin.gif


かなりの優れものです!

日頃悩まされていた脱衣所のニオイがemoticon-0131-angel.gifパタemoticon-0131-angel.gifっと無くなりあら不思議~emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

快適な空間作りに一歩前進しましたemoticon-0157-sun.gif


                                                記 ㊤


スパランドホテル内藤のご予約はコチラから。
ホテル内藤昭和のご予約はコチラから。
センティアホテル内藤のご予約はコチラから。
サンパークホテル内藤のご予約はコチラから。
ホテル内藤相生のご予約はコチラから。
ホテル内藤グループのご予約はコチラから。
[PR]
by hotel-naito | 2010-07-03 13:19 | 店舗情報【サンパーク】
〓甲府城跡お散歩コース〓

サンパークホテル内藤の横にある舞鶴城公園(甲府城跡)の真夏の景色です。
b0151362_1334027.jpg



こちらが今の景色(10月末撮影)。。。
b0151362_1341233.jpg

すっかり秋ですねぇ(というか、もう冬ですか? ;)

先日、天気が良ろしかったので運動も兼ねてこちらへ散歩にいって参りました。
(最近運動不足のせいか、体重も激増したもんだから・・・)




という訳で、

今回は私ブログ担当者が勝手に歩き考えたこちらのお散歩コースを、臨場感溢れる
カットと共にご紹介したいと思います。

題して「健康増進!? 超おすすめ散歩コース~」
皆さんも実際にお散歩してみてください。小鳥の囀り(さえずり)や木々の紅葉、高台
からの素晴しい景色などがご堪能いただけるハズです。


それでは出~発~emoticon-0160-movie.gif
b0151362_1353457.jpg

まずはホテルのフロント前を出て右へ進みます。



すると
b0151362_136524.jpg

前方に石垣と、それに沿って整備された上り坂が見えてくるはず。




b0151362_1362731.jpg

ここが本当のスタート地点です。   




さ、いきましょうemoticon-0116-evilgrin.gif
b0151362_1365545.jpg

坂を上って




b0151362_1382513.jpg

最初の分岐点にさしかかるので、左に進んでみましょう。




ちなみにコレ↓この地点に建てられているマップです。(矢印は編集で付けました)
b0151362_139971.jpg
クリックして拡大すると見やすいですよ。今回はこのルートで進みます。




b0151362_1394780.jpg

先ほどの分岐点を左に進んだら今度は右へ。





b0151362_13105028.jpg
前方に建物(休憩所)が見えますね。そこを再び左へ進みましょう。




b0151362_13121142.jpg

赤印の辺りへ向かうと・・・




b0151362_13123628.jpg

あれ?もう終わり?




b0151362_1313625.jpg

いやいや、まだまだ先はつづくですよ。。。階段を下って道なりへ。











ん!?コレは・・・。b0151362_13145378.jpg







ま、お約束ですemoticon-0105-wink.gif





b0151362_13153254.jpg

先ほどの進路を進むと、また下りの階段が現れます。
実はこの階段、一段一段の段差が高く、なかなか足にくるんですよ。




b0151362_13161720.jpg

下りきったら更に前進です。




b0151362_13163496.jpg

この先に二つ目の分岐点があるので、みたび左へ。




b0151362_13172524.jpg

そう、ここを左です。この先にお手洗いがありますんで、一息つくのもいいでしょう。






こんなふうに・・・
b0151362_13182974.jpg

ま、これもお約束の一つですね・・・





b0151362_13191382.jpg

お手洗いの先にこのような建物(恩賜林記念館)が見えてきます。
ここを右に曲がりるといよいよ・・・




b0151362_13195998.jpg

お待ちかね?、今度は上りの階段が続きます。
この辺りがちょうど折り返しといったところでしょうか。




b0151362_132173.jpg

よいしょ、よいしょと階段を上り、更に右手へ向いましょう。




b0151362_13213370.jpg

木陰で休むも良し、そのまま突き進むもまた良しです。




b0151362_13261341.jpg

ココへ来てのこの階段。結構堪えます(здз)




b0151362_13264616.jpg

この辺まで来るともう一息。そろそろ足には心地良い疲労感が・・・?




b0151362_13314691.jpg

階段を上りきるとこの場所に到着します。ココある意味ゴールと言ってもいいかも
しれません。甲府城の本丸があった所なんです。



こちらへ到着したら周りの景色も眺めて見ましょう。
b0151362_13292015.jpg

いいながめだemoticon-0100-smile.gifb0151362_13321492.jpg

うちのホテルも見えますね。ちょっとしたお殿様気分です。




b0151362_1333837.jpg

景色を眺めて一服したらそろそろホテルへ戻りましょうか。




b0151362_1352223.jpg
先ほどの場所を左へ。
b0151362_13444076.jpg

道なりに進んでこの奥へ進んでください。




b0151362_1346343.jpg

下り坂ですが緩やかな下りなのでそんなに辛くはないでしょう。




b0151362_13465313.jpg

このゆるい下り坂を下りきればこのお散歩コースも終了。




b0151362_1356064.jpg

もう一息です。はぁはぁ




b0151362_1442875.jpg

大変お疲れ様でしたemoticon-0123-party.gif ここが本当にゴールです。
いい汗かけましたでしょうか?

秋から冬にかけては最適なお散歩コースだと思います。
でも、真夏のお散歩には十分ご注意下さい。休みながら、水分をとりながらゆっくり
楽しくお散歩しましょう。
実際に15~20分ぐらいで回れるコースですが、ご自身で新たなコースを開拓される
のも良いかと思います。
ちなみに、今回の更新にあたって集めた画像数述べ100枚。(頑張ったなぁ・・・emoticon-0120-doh.gif

サンパークホテル内藤にお越しの際は是非一度足を運んでみてください。

                                              記 ㊤ 
                                                     
サンパークホテル内藤のご予約はコチラから。
ホテル内藤グループのご予約はコチラから。
[PR]
by hotel-naito | 2009-11-26 17:03 | 店舗情報【サンパーク】
新品はやっぱりいいね!
サンパークホテル内藤 2F大浴場にて。。。

この度 脱衣所のロッカーが新しくなりました(^^)v  emoticon-0123-party.gif いょっ!
b0151362_12142683.jpg

やっぱり新品は気持ちがいいな~emoticon-0100-smile.gif

お客様から 「ロッカーぼろいね・・・」 なんて苦笑いされたことも・・・emoticon-0124-worried.gif

コレなら気持ちよく使っていただけるぅ~emoticon-0148-yes.gif

掃除も力が入りますemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gif


サンパークホテル内藤のご予約はコチラから。
ホテル内藤グループのご予約はコチラから。
[PR]
by hotel-naito | 2009-05-24 16:41 | 店舗情報【サンパーク】
サンパークホテル内藤 クイズ~☆
突然ですが問題です、下記のクイズにお答え下さいemoticon-0128-hi.gif

正解された方には何かいい粗品?をプレゼントいたしま~すemoticon-0102-bigsmile.gif
(※フロントにて)



それでは早速第一問!


b0151362_1841388.jpg              















サンパークホテル内藤の隣にありますこの有名な公園の名は?
  
  A.遊亀公園
  B.井の頭公園
  C.舞鶴城公園
  D.甲府東住宅公園







・・・ちょっと簡単すぎましたかね・・・emoticon-0125-mmm.gif




では、続いて第二問!!

その公園にかつて建てられていたお城とは?
  
  A.彦根城
  B.新府城
  C.甲府城
  D.小泉劇城








・・・まだまだ簡単簡単emoticon-0136-giggle.gif




続いて参ります、第三問!!!

次のうち「甲斐の虎」こと武田信玄の息子でない者は誰?
  
  A.武田義信
  B.武田信之
  C.武田勝頼
  D.武田鉄矢







・・・少し難しくなってきたかな?

ばかなemoticon-0102-bigsmile.gif




続いて続いて第四問!!!!

この公園の画は以前にも当ブログ内で取り上げましたが、それは何回目の
更新のとき?
  
  A.3回目
  B.8回目
  C.1回目
  D.101回目







・・・そろそろ飽きてきましたね?emoticon-0114-dull.gif

では、いよいよ最後の問題といきましょう!




第五問!!!!!

次の画のうち、サンパークホテル内藤に存在しない画は?

  A.b0151362_18422818.jpg


  B.b0151362_1842478.jpg


  C.b0151362_184321.jpg


  D.b0151362_18432059.jpg








さぁ、どうでしたか?簡単だったでしょemoticon-0104-surprised.gif


回答方法
サンパークホテル内藤にご宿泊いただく際、フロントにてお答えいただくか、または
ご予約の際に予約フォーマットの備考欄にご記入くださいね~。


この企画、サンパークホテル内藤 限定ですのでお間違いなく~emoticon-0105-wink.gif


→ ご宿泊のご予約はこちらからどーぞ。
[PR]
by hotel-naito | 2008-09-23 03:21 | 店舗情報【サンパーク】


by hotel-naito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ホテル内藤グループホームページ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧