千秋楽まであとわずか!?


スパランド大衆演劇公演

10月は三河家 扇弥 ・ 仁蝶 拓也の両座長が率る
「劇団 扇也」です。

b0151362_19402317.jpg
















b0151362_6162468.jpg















この劇団、遠方からはるばる観覧に来られるいわゆる「追っかけファン」が
多くその根強い人気ぶりが伺えます。


b0151362_194141100.jpg















座長2人が演じる女形も大変魅力的で、女性には演じることのできない独特
の色気を感じました036.gif010.gif




それに、団員の方々は皆さんとても接しやすい方ばかりで、私この劇団かな
りお気に入りです017.gif

b0151362_5072.jpg















まだご覧になってない方!


千秋楽まで残りあとわずかです!!

b0151362_503684.jpg















ぜひ一度ご観覧されて見てはいかがでしょうか?


期間      10月30日まで


公演時間   平日     13:00~(1回公演)
         土・日    13:00~/18:00~(2回公演)
         ※千秋楽は1回公演


観覧料     入館料のみ


備考      お弁当付き予約席のお問い合わせは055-263-8867まで
[PR]
by hotel-naito | 2008-10-20 22:34 | 店舗情報【スパランド】


これ、山梨ではちょっと有名なお米「梨北米」りほくまい)です。
b0151362_1644375.jpg

















その名のとおり峡北地域(北杜市を中心とした山梨県北部)で作られている
お米で、今はちょうど稲刈りの時期を迎えています。


b0151362_16444258.jpg




















このお米は全国でもトップレベルの品質を誇っているんですよー001.gif

b0151362_1645389.jpg




















山梨でお米?013.gif なぁ~んて思っている人も多いんじゃないかな?009.gif

でもこのお米、日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」3年連続
最高ランク
の評価を受けているんです!


これは、魚沼産「コシヒカリ」宮城県産「ひとめぼれ」などの銘柄米と同
ランクの評価なんですねぇ~。


私、ちょっとお米にはうるさいんですが、これホントにおいしいです005.gif

b0151362_3115636.jpg














炊きたては当たり前だけど、冷えてもおいしい!

梨北米の故郷 峡北地域には盆地ならではの昼夜の温度差や日照時間の長さ、また
南アルプス連山や八ヶ岳から流れ出るミネラルたっぷりの清らかな水など、 美味しい
条件がいっぱい揃っているんです。


だから、味・香り・粘りと、どれをとっても文句なしの 美味しいお米 ができ
るんですね036.gif

山梨に生まれてよかったなぁ~003.gifとあらためて感じた私くしなのでした043.gif ㊤
[PR]
by hotel-naito | 2008-10-07 02:47 | ブログ