Hotel Naito ブログ 「いいじゃん♪ 山梨」

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!
<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2015年ノーベル賞受賞、韮崎市出身大村博士の珠玉のコレクション!
2015年のノーベル医学・生理学賞に、山梨県韮崎市出身の大村智 北里大学特別栄誉教授が選ばれました!
おめでとうございます!

山梨県民の我々としましても大変うれしく思います!

大村博士、絵画や彫刻などの美術品に思い入れも深く、長年数々の品を集めて来られたそうです。
集められた美術品もより多くの方に楽しんでいただきたいとの思いから、自ら美術館を建設して来館者に公開されています。

その美術館、私も行ってまいりました!
韮崎大村美術館!
b0151362_11172226.jpg

受賞発表の翌日ということもあり、来館のお客様と共にマスコミの取材陣も数多く訪れていて、美術館のスタッフさんも大あらわでした
撮影できる場所が限られますのであまり写真は多く掲載できませんが...
b0151362_11202848.jpg

特に女流芸術家に造詣が深く女子美術大学の名誉理事長も務められる大村博士の所蔵品は、芸術に疎い私でも色彩豊かな表現が感じられます。
b0151362_11512368.jpg

2階の展望カフェスペースでは、茅ヶ岳、八ヶ岳、富士山も眺められ、窓の景色がそのまま絵画を観ているような気分!

美術館のお隣には大村博士が拓かれた温泉もあり、地元の憩いの場にもなっています。

現在は美術館も温泉も韮崎市に寄贈された大村博士。韮崎市の栄誉市民にも選ばれています。

目で癒され温泉で癒される、大村博士の愛する韮崎市。訪れてみてはいかがでしょう!?
[PR]
by hotel-naito | 2015-10-07 12:38 | 周辺情報
大相撲富士山山梨場所が開催されます!
こんにちは、センティアの横森です。

今回は食事処ではなく、山梨の一大イベントのご紹介です。

そのイベントは
 「大相撲 富士山山梨場所」 
です!
b0151362_14341244.png

開催日:平成27年10月11日
会場:アイメッセ山梨
時間:8時~15時

普段山梨にいては、テレビでしか見ることができない力士たちの相撲が山梨で見ることができる数少ないチャンスです!
県内外関わらず、今度の三連休の中日のビックイベント!

公式ホームページは下記のURLをどうぞ。
http://www.sumou-fujisan.com/

ブログの更新が開催ぎりぎりになってしまって申し訳ありません。ですが、今から三連休の予約を立てるお客様、大きく力強い相撲を見に行ってはいかがでしょうか?

その際、当系列ホテルの宿泊も検討していただけたら幸いです♪
[PR]
by hotel-naito | 2015-10-06 14:42


by hotel-naito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ホテル内藤グループホームページ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧