こんちには。
甲府の美味探索が趣味、センティアの横森です。

急に寒くなった10月も終わり、さらに寒さが厳しくなる11月を迎えました。
皆様、風邪などはひいてないでしょうか?

さて、今回は、そんな寒くなってきた今日この頃向けの、あったかーいラーメン店のご紹介です。003.gif

お店の名前は
三代目 中華そば せんのくら」 !

場所は甲府中心街に岡島百貨店の南の春日通り沿い、ラーメン、つけ麺、せんのくら
そんな単語が見えたらそのお店です。

以前、同じ場所に「千の蔵」というラーメン店があり、新装開店ということで「せんのくら」とのこと。

b0151362_15174163.jpg
今回私が食べてきたのは「特製贅沢煮干しそば」
限定30食、という単語がメニューに載っていたため勢いで頼んでしまいました。
スープは醤油と塩がありましたが今回は醤油をチョイス。
麺は細麺で、スープは香りがよくあっさりめ、口当たりが良かったため
気が付いたらスープを全部飲み干してしまっていました。001.gif
チャーシューも肉厚なのに柔らかく、食べごたえもばっちり。

メニューは他に、目を引く海老つけ麺に加え、塩ラーメン、醤油ラーメン、濃厚つけ麺などなど。
私はランチで行きましたが、メニューにはお酒やおつまみもあるので、夜訪れるのも、飲んだ〆の一杯で訪れるのもいいかもしれません。

繁華街がすぐ近くが売りのセンティアホテル内藤に早めにチェックインして、夜の街に繰り出し、山梨の美味を堪能、最後にラーメンで〆る、といった山梨ライフなど如何でしょうか?058.gif

[PR]
by hotel-naito | 2015-11-03 15:36