今日も新しいお店や味を探索中、センティアホテル内藤の横森です。
12月に入り、寒さが一層厳しくなってきたましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の冷え込みは急に訪れたので、風邪などひかないようお気を付けください。

さて、今回も新しいお店を探してきたので、紹介させてください。
今回のお店は来年の2月まで期間限定、日替わりで入るお店が変わるワンデイカフェ
「CYCLE PARTy」

2015年11月から来年2月までの期間限定で、オープン時には地方紙にも紹介されたお店です。b0151362_14405544.jpg
月曜定休で、営業時間は基本的に11:00~20:00。
曜日ごとに経営している店主が変わる、山梨では非常に珍しいお店です。
場所は、甲府中心部に岡島百貨店の南側、「桜通り中」という交差点を南に下った西側です。
写真のような美しい外観が目に入ればそのお店です。



私が訪れたのは水曜日でしたので「ベーグル奏風」というベーグルのお店の日でした。b0151362_144945.jpgb0151362_1449223.jpg
外観内装ともに非常に清潔感のあるお店で、ゆっくりと聞こえてくる音楽に癒される空間です。
そして今回注文したのは、外の黒板にも大きく書かれていて目を引かれたプレートセット。
シャキシャキ野菜のサラダ、身も心も温まるトマトスープ、野菜でできているはずなのにうまみが詰まったベジバーグ、そして手作りのベーグル。どれもとてもおいしい品ばかりでした。
写真の撮り方がうまくないのは、写真の素人ということで何卒ご容赦ください008.gif

上品な味わいやきれいな内装なので、甲府中心部の宝石店や史跡などを練り歩き、女性同士やカップルの方々、コーヒーや紅茶で日替わりメニューで一息つくのに訪れるのにちょうどいい場所だと思います。

カフェの経営にチャレンジしたい方やお店のサポーターは「CYCLE PARTy」のホームページにて募集中とのことです。他にもその日の日替わり店舗を知りたいと思った方は、一度ホームページをチェックをお勧めします。


甲府中心街に期間限定に登場したワンデイカフェ、甲府観光のプランの中に、織り込んでみてはいかがでしょう?
そして、甲府中心部に遊びに来た際は、カフェも居酒屋もある繁華街の程近くセンティアホテル内藤にいらしてください。心より皆様をお待ちしております。001.gif
[PR]
by hotel-naito | 2015-12-09 15:19