Hotel Naito ブログ 「いいじゃん♪ 山梨」

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!
<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
甲州ワインを絶品イタリアンと共に
2月になりますます寒さが厳しくり春が待ち遠しくなってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
寒さ暑さ関係なく、おいしいお店を探して歩き回っているセンティアの横森です。

さて、今回紹介するお店は今や山梨の名産品の代表、「甲州ワイン」が楽しめる甲府中心街のお店
「EBL」

甲府中心街のアーケード通り、春日あべにゅうの通り沿い、センティアホテル内藤から徒歩五分。店舗が2階なので通り沿いには入り口と階段しかありませんが、西側を少し見上げながら歩けばEBLの文字が見えてくるはずです。

落ち着いた雰囲気と棚に並ぶきらびやかなお酒、バー初体験です。
b0151362_1634380.jpg

 b0151362_16342614.jpgワインは甲州ワインを中心として20種類以上そろえられており、ワインの風味を楽しんでもらいというお店側の配慮かボトル売りが基本になっているようです。ワイン以外にもカクテル、ウイスキーなども置いてあり、その日の気分にあったお酒が飲むことができます(カクテル初心者の私でしたが、気さくなバーテンダーさんがおススメを作ってくれてすごく感動しました)






 b0151362_16344811.jpgそして、美味しいお酒のお供となる絶品イタリアンですが、店内で石窯で焼かれたピザは本当においしかったです。写真はマリゲリータになりますが、10種類近いピザがありました。それ以外にもおつまみから県産食材のメイン料理もあり、お腹が満足すること間違いなしです。







 様々なシチュエーションで利用できる甲府中心街のバー。皆様、甲府に訪れた際は、美味しいワインを求めていってみてはいかがでしょうか?

 そして、美味しい料理とお酒でおなかを満たした後は、ホテル内藤グループにてごゆっくりしていただけたらと思います。

[PR]
by hotel-naito | 2016-02-05 16:37
理由(ワケ)あって、山梨。
突然ですが、『アイドルマスター』というものをご存知でしょうか?

わたくし、まったく知らなかったので知人に聞いたところ、「ああ、ゲームだよ」という返事だけはもらったんですが、イマイチ分からなかったのでちょっとグーグル先生に調べてもらったんです。

以下、アイドルマスター公式ホームページより引用

アイドルマスターとは、2005 年にアミューズメント施設向けゲーム機からスタートした アイドルプロデュースゲームです。
プロデューサーとしてアイドルを育成するゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、楽曲が 多くのお客様に支持を受けています。
これまでに家庭用ゲームソフトをはじめ、ラジオ、テレビアニメ、モバイルコンテンツから ステージイベントまでさまざまなクロスメディア展開をしています。


だそうです。

そのアイドルマスターシリーズの中の一つ。【アイドルマスターSide M】が山梨県とコラボいたしまして。
今日、2月5日よりコラボグッズの受注販売・通信販売が開始されるほか、山梨県庁にパネルの展示、山梨県内各地にポスター広告が展示されるそうです。

期間は、2月5日から2月28日まで。
どれくらいの経済効果があるのかはわかりませんが、地元紙にも掲載されるほどなので、ゲーム自体はまったくプレイしたこと無いんですが、機会があったらちょっと見てみようかなあと思っているところです。

コラボグッズやポスターの展示場所などの詳細はコチラ

↓2月5日付。地元紙『山梨日日新聞』全面広告↓

b0151362_12234023.jpg


Written by T.Sugimoto
[PR]
by hotel-naito | 2016-02-05 12:06 | イベント情報


by hotel-naito
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ホテル内藤グループホームページ
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧