これ、山梨ではちょっと有名なお米「梨北米」りほくまい)です。
b0151362_1644375.jpg

















その名のとおり峡北地域(北杜市を中心とした山梨県北部)で作られている
お米で、今はちょうど稲刈りの時期を迎えています。


b0151362_16444258.jpg




















このお米は全国でもトップレベルの品質を誇っているんですよー001.gif

b0151362_1645389.jpg




















山梨でお米?013.gif なぁ~んて思っている人も多いんじゃないかな?009.gif

でもこのお米、日本穀物検定協会の「米の食味ランキング」3年連続
最高ランク
の評価を受けているんです!


これは、魚沼産「コシヒカリ」宮城県産「ひとめぼれ」などの銘柄米と同
ランクの評価なんですねぇ~。


私、ちょっとお米にはうるさいんですが、これホントにおいしいです005.gif

b0151362_3115636.jpg














炊きたては当たり前だけど、冷えてもおいしい!

梨北米の故郷 峡北地域には盆地ならではの昼夜の温度差や日照時間の長さ、また
南アルプス連山や八ヶ岳から流れ出るミネラルたっぷりの清らかな水など、 美味しい
条件がいっぱい揃っているんです。


だから、味・香り・粘りと、どれをとっても文句なしの 美味しいお米 ができ
るんですね036.gif

山梨に生まれてよかったなぁ~003.gifとあらためて感じた私くしなのでした043.gif ㊤
[PR]
# by hotel-naito | 2008-10-07 02:47 | ブログ


これ、甲府市内を走る無料巡回バス「レトポン」です。
今回はバスの名前にちなんでちょっとレトロな雰囲気の画にして見ました043.gif
バスの色、実際は緑色をしています(黄色もあります)。

b0151362_323116.jpg
















甲府駅南口の高速バス発着所付近に乗り場があり、週末11時~18時まで15分間隔で
運行されています。

でもって、甲府の中心をぐるっと回ってまた駅まで戻ってくるのです059.gif




・・・だけどレトポン?って・・・


おそらく「レト」はレトロのレトでしょ?


じゃぁ、「ポン」は?



???

   
・・・今のところです013.gif・・・


b0151362_3234825.jpg
















ここはその「レトポン」のコース上にある春日モールと言われる繁華街です。
飲食店、スナック等のアゲアゲ036.gifなお店が集中していて、甲府に来たら是非
一度足を運んでみてください。


b0151362_250421.jpg
















春日モールをぬけると、山梨の老舗デパート「岡島百貨店」の前に出ます。


b0151362_2523211.jpg
















この付近が甲府の一番賑やかなエリヤなのですが、近年は全国の例にもれず、
郊外のお店に押されている感じです007.gif

味のあるお店、結構あるんだけどなー021.gif


b0151362_2525775.jpg
















私達のグループホテル「ホテル内藤相生」「センティアホテル内藤」
の近くにもレトポンの停留所があります。

各停留所には時刻表があるので、週末早めにチェックインされるか、日曜日お急ぎのお帰りで
なければ、是非ご利用してみてください。

違った雰囲気の甲府を楽しめるかもしれませんね001.gif
[PR]
# by hotel-naito | 2008-09-28 12:11 | 周辺情報

突然ですが問題です、下記のクイズにお答え下さい029.gif

正解された方には何かいい粗品?をプレゼントいたしま~す003.gif
(※フロントにて)



それでは早速第一問!


b0151362_1841388.jpg              















サンパークホテル内藤の隣にありますこの有名な公園の名は?
  
  A.遊亀公園
  B.井の頭公園
  C.舞鶴城公園
  D.甲府東住宅公園







・・・ちょっと簡単すぎましたかね・・・026.gif




では、続いて第二問!!

その公園にかつて建てられていたお城とは?
  
  A.彦根城
  B.新府城
  C.甲府城
  D.小泉劇城








・・・まだまだ簡単簡単037.gif




続いて参ります、第三問!!!

次のうち「甲斐の虎」こと武田信玄の息子でない者は誰?
  
  A.武田義信
  B.武田信之
  C.武田勝頼
  D.武田鉄矢







・・・少し難しくなってきたかな?

ばかな003.gif




続いて続いて第四問!!!!

この公園の画は以前にも当ブログ内で取り上げましたが、それは何回目の
更新のとき?
  
  A.3回目
  B.8回目
  C.1回目
  D.101回目







・・・そろそろ飽きてきましたね?015.gif

では、いよいよ最後の問題といきましょう!




第五問!!!!!

次の画のうち、サンパークホテル内藤に存在しない画は?

  A.b0151362_18422818.jpg


  B.b0151362_1842478.jpg


  C.b0151362_184321.jpg


  D.b0151362_18432059.jpg








さぁ、どうでしたか?簡単だったでしょ005.gif


回答方法
サンパークホテル内藤にご宿泊いただく際、フロントにてお答えいただくか、または
ご予約の際に予約フォーマットの備考欄にご記入くださいね~。


この企画、サンパークホテル内藤 限定ですのでお間違いなく~006.gif


→ ご宿泊のご予約はこちらからどーぞ。
[PR]
# by hotel-naito | 2008-09-23 03:21 | 店舗情報【サンパーク】

いやー、今年も暑かったっすねぇ~017.gif

厳しかった夏も最近ではようやく陰りが見え始め、あの聴いているだけで暑く感じられた蝉の
大合唱も今では鈴虫(涼虫?)の夜間演奏へと様変わり。

日に日に過ごし易くなってきたように感じる今日このごろです001.gif


もう、秋ですかねぇ・・・


さてさてそんな近頃、皆さんは楽しい(うたげ)してますでしょうか?



「夏バテしちゃって体力が落ちたかなぁ」なんて心配しているあなた…


「気の合う仲間たちと近頃飲んでないなぁ」なんて寂しがってるあなた!!


「日頃のストレスを思いきり発散させたいなぁ」なんて溜ってるあなた~




そう、あなたです!




ちょっと一息 
Let's 宴!! 
といきませんか?




・・・と、なれば





ババ~~~ン!㊤ 



スパランド宴会プラン!

b0151362_2212121.jpg











《すき焼き好きの人》 は、こちらをセレクト!寛菜コ~ス

日帰りプランは @4,980円~

飲み放題120分+食事+宴会場代+入館料込み、でこの安さ!
※すき焼きの代わりの鳥の水炊き鍋も可能です。

料理内容をグレード アップしたコースもあります043.gif 
@5,980円~




もしくは、
b0151362_222374.jpg










《がっつり系の人》 は、こちらをチョイス♪夢屋コ~ス

日帰りプランは @4,980円~

こちらももちろん、

飲み放題120分+食事+宴会場代+入館料込み!
※こちらの鍋はしゃぶしゃぶです。

料理内容をグレード アップしたコースも当然ありです017.gif 
@5,980円~


宿泊プランもありますよ!017.gif
@9,800円~(飲み放題120分+食事+宴会場代+宿泊代)



で、やっぱり最後の締めは ここですなぁ~↓ 
b0151362_12152868.jpg













スパ!!お風呂に入ってじゃぶじゃぶ、ごしごし。。。
その後、みんなでワイワイ、ガヤガヤ♪

ご満足いただけるハズです049.gif 
詳しいお問い合わせはどうぞこちらへお電話下さい040.gif
                 ↓
           055-262-7001  

さ、皆さん!スパランドへ 行か内藤(ナイトー)!!
[PR]
# by hotel-naito | 2008-09-16 17:27 | イベント情報