人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹齢2000年太古の桜 「山高神代桜」

日本一とも言われる桜、見てまいりました。

行きましたのは北杜市武川町にあります、実相寺というお寺。

このお寺にありますのは・・・
樹齢2000年、日本最古の桜と言われる「山高神代桜」。

樹齢2000年太古の桜 「山高神代桜」_b0151362_21511.jpg


こんな桜見たことありますか?

国指定天然記念物第一号でもあるこの桜、日本五大桜または三大巨桜の1つに数えられ、平成2年6月には新日本名木百選にも選ばれている立派な木なんです!

樹齢2000年太古の桜 「山高神代桜」_b0151362_2174413.jpg


幹を見ても長い歴史が感じられますね006.gif

樹齢2000年太古の桜 「山高神代桜」_b0151362_21283163.jpg


こちらは神代桜の子桜。
子桜であっても立派です。


樹齢2000年太古の桜 「山高神代桜」_b0151362_22134166.jpg


境内の脇にはラッパ水仙も咲き、水仙の黄色により桜のピンクがいっそう映えていました。




7日現在、まだまだ散り始めていませんでしたので、日本一の桜、興味のある方はお早めにどうぞ!


ホテル内藤グループのご予約はコチラから。


Written by ふじまき
by hotel-naito | 2010-04-07 22:23 | 周辺情報

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!

by hotel-naito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31