人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山梨文化」、「山梨グルメ」、さらに「山梨県民」も味わえる!?

こんにちは、月の半分は吉田のうどん!センティア藤巻です。

かつては「東の甲府、西の広島」という言葉があったほど栄えていた甲府市中心街ですが、バブル崩壊後は衰退していき、近年は営業しているお店よりシャッターの方が目立つ状況でした。

そんな中心街の再起の期待が集まる話題のスポットが先日オープンしましたのはご存知でしょうか!?

その名も
070.gif070.gif070.gif「甲府ぐるめ横丁!」070.gif070.gif070.gif
「山梨文化」、「山梨グルメ」、さらに「山梨県民」も味わえる!?_b0151362_1422040.jpg


いやあ、入口からして楽しげな雰囲気を感じるではありませんか(^^)

こちら、ただ飲食店が集まっているだけではないんですよ!!
「人と人とのつながりが生まれる場所になってほしい」というコンセプトのもと、一部の店舗間には壁を設けず、お客さん同士の交流も楽しめる場所になっているんです!
「山梨文化」、「山梨グルメ」、さらに「山梨県民」も味わえる!?_b0151362_14251573.jpg
「山梨文化」、「山梨グルメ」、さらに「山梨県民」も味わえる!?_b0151362_1426293.jpg


各お店のメニューも多種多様!
地元野菜や県産ワインが味わえる創作料理のお店、県産のシカ肉を使用したジビエ料理のお店、甲州地鶏の串焼きのお店など県産食材を豊富に使用したお店などを中心に、さらには古くからその場所でお店を構えているスナックまで楽しめちゃいます!!!

お店をめぐり県産食材に舌鼓を打ちながらお客さん同士で交流し合うもよし、スナックのママさんと会話を楽しみながら酔うのもよし、楽しみ方だってもちろん多種多様!!

わたくしも平日にも飲みに行ってみましたがほぼ満席!
ガヤガヤ楽しく飲ませていただきました(^艸^)


山梨県民は以外と?気さくな人が多いんですよ。
どぉ、おらんとぉと一緒に飲んでみるじゃんけ!001.gif068.gif068.gif068.gif
お酒好きな山梨県民があなたと飲めるのを待っていますよ(^皿^)

甲府ぐるめ横丁HPはこちら

飲んだら泊まろう!甲府ぐるめ横丁から歩いて5分!センティアホテル内藤のご予約はコチラから。




by hotel-naito | 2015-05-28 14:37 | お店紹介

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!

by hotel-naito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31