人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星屑のステージ☆彡


ここのところ本当に寒くなりましたよねぇ025.gif

街を歩いていても、日に日に息の白さが濃くなっていくのが分かり「いよいよ冬かっ!」と
感じてしまうこの頃です。

もう11月ですもんね~。

こんな時期は、自然と空気が澄んできて、夜景や星空がとても綺麗に見えたりします。


先日仕事が終った後、缶コーヒーを片手にホテルの駐車場からふと星を眺めてみました。

甲府の夜空は捨てたモンじゃない005.gif!とてもキレイに瞬いていました。



ちょっと感動ー。。。
(どれがどの星座なのかは、よくわかりませんでしたが・・・)



で、せっかくなので流れ星を見ようと、しばらくその場で腰を下ろしておりました・・・


でも、なかなか見えない015.gif


・・・。


待つことおよそ20分、コーヒーもすっかり冷めちゃってもう諦めようかと思ったら・・・



            〃〃〃〃〃
キラ  072.gif  072.gif  072.gif   072.gif   072.gif 


おー!

ほんの一瞬ですが北の空に流れ星を発見!(残念ながら画には収められませんでした・・・)


さらに数十秒後、もう二つ!



お~!



ほ、星屑のステージや!!005.gif



・ ・ ・



たまにはこんな時間の過ごし方も良いものだなとシミジミしてしまいました001.gif



では、そんな風情ある甲府の夜空に一句、

秋空に 息吐きかけて 星くもり 掃きに現る ほうき星かな ☆彡

うーん、なかなか003.gif
by hotel-naito | 2008-11-19 05:38 | 周辺情報

山梨県内情報・ヴァンフォーレ甲府情報等を発信しています!!

by hotel-naito
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31